2004年入社
営業推進部

営業部のサポート業務・営業事務を担当する部署です。
当社でマイホームを購入していただいたお客様に対して、住宅ローンの斡旋および不動産決済に関わる業務等に携わります。
社員インタビュー

当社でマイホームをご購入いただいたお客様に対して住宅ローンの商品説明や提案をし、お客様と一緒にローンの組み方を考え、そのローンが組めるよう金融機関に相談します。
さらに、お客様に住宅を引渡す為に必要な、不動産登記などの手続きにも携わります。
その為、お客様、金融機関、司法書士、営業担当、経理担当と社内外を飛び越え幅広い方々と密にコミュニケーションを取り、その架け橋となる事が重要な仕事です。
将来的には、損害保険代理店業務(火災保険などの手続き)や宅建関係事務(契約書作成など)にも携わります。

未経験からでも多くの専門知識を学ぶことができ、幅広い資格取得を目指すことができるのが大きな魅力ですね。
営業推進部に在籍している社員も、みんな未経験から採用された方ばかりです。
入社後は当部署が培ってきた住宅ローンの専門知識を学ぶことができ、さらに損害保険代理店業務や宅建事務にも携わりますので、多方面でのスキルアップが可能です。
ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)や宅地建物取引士、損害保険(火災保険等)関係の資格など、
幅広いジャンルの資格取得を目指すことができます。

お客様のニーズもどんどん変化・多様化しています。その変化・多様化に対応し、それぞれのお客様に合わせて
最適な住宅ローンをご提案できるようにしていくのが目標です。
その為には幅広い金融機関と関係性を構築したり、ローン商品の知識をより深めていく努力を続けていくのが重要です。
住宅ローンの審査から決済までがスムーズに進むように、これまで以上に快適なサポートを心掛け、
一人でも多くのお客様に当社の住まいをお届けできるようにしたいですね。

1日のスケジュール
- 9:00
- 出社。部署内での報告・共有事項確認
- 10:00
- お客様との面談(住宅ローン審査または住宅ローンのご契約)
- 12:00
- お昼休憩
- 13:00
- お客様住宅ローンの進捗状況確認
- 14:00
- お客様へ住宅ローン正式審査のご案内
- 15:00
- お客様へ決済お打合せのご案内
- 16:00
- 金融機関・司法書士との連携・打合せ・相談等
- 17:00
- 火災保険申込み、瑕疵担保責任保険、地盤品質の保証書発行依頼
- 18:00
- 退勤。
